2012年12月13日木曜日

都会の森

さて、ここはどこでしょう?



 

年期の入った大きな鳥居のあるこちらは

皆様ご存知の"明治神宮"でございます。

 

先週末に友人の結婚式で久々に行ってまいりました。花嫁さん綺麗でしたよ~♪

かなーり昔に初詣での激混みを経験してから「もう、行かない!」と思っていたのですが、こういう機会で行けるとは思っていませんでした。

明治神宮はなんでもない日に行くと、とても静かな都会の森でした。都会の真ん中なのに、こんなに静かだとは思いませんでした。

 

さて、結婚式の話に戻りますが

この日は、私が参列した挙式以外にも20組近くの挙式が予定されていてビックリしました。12月の土曜日の仏滅にこの数ですよ!さすが、人気の式場ですね。



 こちらは引き出物で戴いた菊の形をした最中

なんだか、ご利益ありそうですよ!

 



 

製造は飴で有名な「榮太郎総本舗」

この最中は榮太郎では販売していない最中で明治神宮内にある売店で売っているそうです。(調べました)

何でもない日に、最中を買いに明治神宮へ散歩しに行くのもいいかもしれませんね♪

4 件のコメント:

  1. 明治神宮いいですね!どうしても初詣の混雑をイメージしてしまいますが、今回の写真は落ち着いていていいですね!

    返信削除
  2. 最中、美味しくいただきました。和風回帰というところでしょうか、最近のテレビでも和の文化、工芸品等を紹介する番組が多いような気がします。COOL JAPANとか言われておりますが個人的には、壇れいが紹介する番組が好きです。

    返信削除
  3. ちなみにこの最中は激ウマです(ドヤ顔)

    返信削除
  4. 杉並のシューマッハ2012年12月15日 2:43

    明治神宮は毎年初詣行ってますヨ!!有名なパワースポットがあるので平日行ってみたいですね!!

    返信削除