2013年5月24日金曜日

☆★☆1周年おめでとうございます★☆★



久々に行って来ました!東京スカイツリー。

早いもので5/22で開業して1年になったんですね。

開業当時はものすごく盛り上がっていましたが、ここ最近の話題と言えば・・・

強風による営業停止や来場者のマナー問題、落雪問題、電波移行が思うように行かない等・・・なんだか暗い話題ばかりが目立っていましたが、何はともあれ1周年という事で久々の明るい話題のスカイツリー。

 

1周年を記念して5/7~6/4の期間は、開業から1年間実施した12種類のライトアップが日替わりで実施されています。(ライトアップ記念スケジュール

5/22の開業記念日は10分おきに全12種類のライトアップを実施。



  こちらは東京オリンピック・パラリンピック招致ライティングです。5輪カラーがツリーをよじ登っていました。

 

現地に行って思いましたが、開業から1年経ちスカイツリー熱も落ち着いてきた感じがしました。

この日のスカイツリー展望台の待ち時間は約40分程、夜だと5分~10分の待ち時間でツリーに上れます。展望台に上るなら平日の夜が狙い目ですよ!

4 件のコメント:

  1. 横浜の住人2013年5月24日 22:19

    いまだに行ったことがありません。今回のブログを読んで近いうちに行ってみようという気になりました!

    返信削除
  2. 1年で650万人の来場はすごいですよね!周りの商店街が寂れてきたのが気になります!

    返信削除
  3. 東京スカイツリー工事中のまだ土台部分を造っているときに行ったきりその後行ってません。池袋の五差路付近の堀之内橋から見るスカイツリーが小さいですが綺麗に見えます。

    返信削除
  4. 未だ行けていません。良い情報を頂きました。願わくばもっと若い頃、彼氏とデートで行きたかったです。

    返信削除