2013年8月27日火曜日

小金井で異文化交流

先日、お昼を食べようとブラブラあるいていたら・・・
前から歩いてきた女性に英語で道をきかれました。

アイアムザパニーーーズ!英語、まったく話せません><

でも日本語の書かれた地図を持っていて
目的地は『はけの森美術館』の中にある『オーブン・ミトンカフェ』

「おー!アイノウ!レッツゴートゥゲザー!!」(ドキドキ)

道中の拙い英単語とボディーランゲージでわかったことは
①彼女が香港から来たこと
②彼女がケーキなど甘いものが大好きであること
③『オーブン・ミトンカフェ』が上海や香港でベリーフェイマスであること(!) 
ぐらいでしたが・・・

そんなこんなで、汗だくの中なんとか現地到着!
しかし美術館お休み=カフェもお休み!NO~!!

「わぁ!・・・ソーリー、カフェクローズ・・・」(ペコペコしながら)
『オーノー・・・クローズ?リアリー?・・・ノー・・・』(とても悲しそうな顔をしながら)

なんでこんな近くにいるのに休館日知らなかったの自分・・・激しく後悔・・・。

彼女はとても残念がっていましたが、いっぱいサンキューアリガトーと言ってくれました。
「ユアウエルカム!」(こちらこそ楽しい時間をありがとう←とはうまく伝えられず(--;))

『すごいすてきなところ、ケーキ食べたい、絶対また来ます!』
というようなこと(?)をすごい勢いで言われて別れましたが(気を使ってくれたのかな?)

きっと再訪してケーキを堪能してくれたことでしょう。

エンジョイジャパン♪エンジョイ小金井♪


staff8





2 件のコメント:

  1. オーブンミトンは私も大好きです。お疲れさまでした。残念ながら休みだったけど、気持ちは絶対伝わってると思います。

    返信削除
  2. きっと良いことがありますよ!

    返信削除