2013年9月13日金曜日

にゃっぽり

9月も半ばになりましたが、まだまだ暑いですね。
早く涼しくなって欲しいと思う今日この頃です。


今日は毎日会っている「癒し」をご紹介します。


JR日暮里駅のゆるきゃら【にゃっぽり】

ゆるいというか、ゆる過ぎます。

このゆる過ぎるキャラの生みの親は、日暮里駅の職員さんだそうです。(残念ながら、現在は転勤されているそうです)

【にゃっぽり】は、駅の北改札にある旅のポスターや街のイベント案内、旅パンフレットコーナーの一角などに描かれており、北改札は【にゃっぽり】だらけになっております。
地味な(?)日暮里駅を盛り上げようと努力している駅員さんの愛が感じられます。




毎日通勤で、【にゃっぽり】を見ると「がんばるぞー!」という気になります。

ありがとう日暮里駅の駅員さん!
ありがとう【にゃっぽり】!


(staff4)

1 件のコメント:

  1. 「にゃっぽり」いいですね!癒されます!

    返信削除