2013年10月7日月曜日

鍵泥棒のメソッド

金木犀が香る季節になりました。

秋ですねえ。


芸術の秋・・・というわけでもないのですが、先日「鍵泥棒のメソッド」という映画をレンタルで観ました。

大ヒットした「半沢直樹」の堺雅人さんが極貧の売れない役者「桜井」、香川照之さんが伝説の殺し屋・コンドウを演じます。

金もなく人生に絶望し、さらに自殺にも失敗した「桜井」が、銭湯で転倒して記憶を失った殺し屋・コンドウの鍵を盗んだことで、ふたりの人生が入れ替わるというお話。
そこに計画的婚活を実施する編集者(広末涼子さん。可愛い!)とのロマンスも絡んできます。

脚本が面白いことに加え、芸達者なお2人の演技が見事でした。

特に香川照之さん扮する「伝説の殺し屋・コンドウ」さんの、几帳面で努力家っぷりがすごい。
思わず、「少し見習わなくては」と思ってしまいました。(無理だけど)

公開当時、かなり評判が良かったので観るか迷ったのですが、「まっいいか」と思って行きませんでした。
やっぱり観にいけば良かったかなとちょっと後悔。

迷ったら観にいかなくちゃだめですね。(staff3)

1 件のコメント:

  1. 面白そうですね!
    時間芸術としての良い映画をちゃんと劇場で見るというのが、人生を豊かにするような気が最近してます!(大げさ?)
    落ち着きの無い私は、DVDを家で見ると、細切れに見てしまうんですよね~

    返信削除