2012年10月5日金曜日

契約者のこの頃に思う

私は、アパートや賃貸マンションの賃貸借契約を担当している者です。最近の契約者(入居者)で正社員で勤務している方は少なく感じます、約半数でしょうか。契約社員の方や20代の方でもパート・アルバイトだったり・・・。今日の契約者は1年間アルバイトをしていてようやくこの10月から正社員(CGデザイナー)で採用されるそうで思わず「おめでとうございます」とお伝えしました、本人も笑顔で応えてくれました。約35%の方が非正社員と言われますが実感としてはもっと多いですね。若者でアパートを借りる場合、実家から初めて出るケースも多いです。是非、新生活を応援したいです。
写真は夕暮れの高田馬場です。

1 件のコメント:

  1. 本当に非正社員の方が増えましたね。真面目に働き、家賃をしっかり払っていただける方を応援してゆきたいですね!

    返信削除