2012年10月7日日曜日

武者小路実篤公園

先日、物件調査で仙川へ行って来ました。

駅の南側は、活気あふれる昔ながらの商店街が続き、

所々にオシャレなカフェや雑貨屋さんもあって楽しい街でした。

目的の物件までの道中、こんな看板を見つけました。



そう、ここ仙川には武者小路実篤公園があるのです。

武者小路実篤は『むしゃこうじさねあつ』が正しい?呼び名だそうです。



せっかくなので、彼の名言をご紹介します。

この道より 我を生かす道無し この道を歩く

いつか言ってみたい言葉ですよね。

1 件のコメント:

  1. 武者小路実篤公園いいところを見つけましたね!「むしゃのこうじさねあつ」と読むと思ってました。

    返信削除